戦火の馬 (字幕版) 監督: スティーブン スピルバーグ 人気配信動画2014/02/17

戦火の馬 (字幕版)

戦火の馬 (字幕版)
監督: スティーブン スピルバーグ

価格: ¥ 2,000

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(59 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/02/17

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #285 / Movie
  • 発売日: 2013-07-01
  • 実行時間: 146 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

17 人中、 15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4馬を通して。 
By notamau-neko 
スピルバーグが馬を通して描きたかったのは、戦争の理不尽さだと思う。
ドイツとイギリスの両陣営の真ん中で動けなくなった馬を、どちらの国の兵士も助けようとする。
命をかけて戦ってる相手と、一緒に一頭の馬を助ける。
このシーンにはスピルバーグの戦争に対する理不尽な感情が描かれている。
なぜ戦争なんかするんだ?命の大切さは人も馬も同じじゃないか!

彼は戦争の映画を撮ることで、戦争の意味を伝えようとしている。
敵も味方もなく、馬を通して。

8 人中、 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5この作品は何といっても・・・馬たちの美しく、素晴しい映画に他ならないと思います。 
By FANTASMA UCCIDENDO MECCANISMO (YO SOY AQUEL) 
この映画は第一次世界大戦だからこそ、描けた作品でしょう。それ以降の大戦では、兵器などが高度に進歩してしまい、馬などの出番などないし、その凄惨さは第一次大戦とは比べ物にならない。皆さんも第二次大戦以降の戦争映画は多く観てこられたと思います。しかし、本作品は馬という愛すべき生き物を通して第一次世界大戦をよく描けている。そして、観ている者の胸を込み上げさせる場面に満ちている。戦争シーンもリアルであるし、音楽も素晴らしく良い。
ジョーイと黒馬との友情には感動したし、その間に流れる情にはまいったな〜。そういうわけでこの映画の胸うたれる、または、泣かせるシーンを挙げていくときりがないないくらいです。敵国同士がジョーイを助けるシーンとか、戦場をジョーイが疾走するシーンは素晴しい。そして、ラストの夕陽のシーンは余韻を残していて最高でした。細かく言えば、多くのレヴューアーの方が指摘しているような箇所、言葉の問題等もありますが、演技とはいえ、馬たちの美しさには感動しました。もう一度と思うからこそ本品を購入したのです。これではいつものようにレビューになっていませんが・・・。
このBlu-ray(2枚組)はお薦めです。

20 人中、 16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4戦馬役の熱演に圧倒されてしまいました 
By ちゃんどの 
この映画のMVPはなんといっても戦馬ジョーイを演じた「馬」のすばらしく感動的な演技だとおもいます。鉄条網に巻かれつつ倒れこむシーンなどは圧巻!一体、どうやって撮影したのか。。。見終えたあとも不思議でした。賞に値するレベルではないかとさえおもいました。ぐいぐいひっぱられ、魅せられてしまいました。

映画は絵にかいたようなスピルバーグ節。ド迫力の戦闘シーンに壮大で美しい夕景。極限の状況でもあたたかみのある人間性をかいまみせる兵士たち。安心感をもってこの映画の世界に浸り続けられました。彼自身がメガホンをとり、しかも得意の戦争モノだけあって、「納得の大作」でした。

エンデイングが素晴らしいので、とても後味がよかったです。スピルバーグ作品らしい、こころに希望の灯をともしてくれるような、暖かく、優しく、美しいラストシーン。長い映画ですけど長さを感じない、高い満足度を感じられる一作です。スピルバーグ久々のアカデミー賞ノミネート作品でもあり、彼のワッチャーなら必見といえるのではないでしょうか。

カスタマーレビュー0をすべて見る..59カスタマーレビュー0をすべて見る...