: ジェネレーションズ/STAR TREK (字幕版): 人気配信動画2014/03/03

ジェネレーションズ/STAR TREK (字幕版)

ジェネレーションズ/STAR TREK (字幕版)
監督: デビッド・カーソン

価格: ¥ 1,500

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(28 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/03/03

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #641 / Movie
  • 発売日: 2013-06-15
  • 評価レベル: PG (Parental Guidance Suggested)
  • 実行時間: 117 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

8 人中、 8 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5もはやDVDには戻れない… 
By 向日葵四十郎 
TVシリーズから`96年の本作を観てTNGのファンになって以来、ようやく約半年前にDVD版を購入したのですが、画質の粗さが目立ってしまうのに閉口しました。エンタープライズBの発進も、ホロデッキの帆船エンタープライズ号のロープの一本一本も、DVDとBDとでは鮮明さが全く違います。特にこれからハイビジョン画面で観る方たちにはこのBD版以外はお奨めできません。それだけの画質の高さは保障できます。また、初期限定版のDVDにあったであろう数々のメイキング映像や音声解説などの特典も充実しています。

解説にもある通り、本作はクラシック版のTOSと新スター・トレック版のTNGをつなぐ決定版の一作であり、またこれまでになくトレッキーファンの嗜好をくすぐる哲学的テーマを最大限に詰め込んだ作品と見受けられます。人の限られた一生と死、夢と現実、恐れと勇気―

『時間とは、人生を奪い取る狩人ではなく、人生の伴侶だ』という意味を語ったピカード艦長の言葉は、ついつい現実と向き合うことから離れて、夢想的な感覚に埋没しがちな我々にも、目を覚まさせてくれる哲学観に気づかせてくれます。

これまでスタトレのファンだった人も、またこれまでスタトレに縁がなかった人も、これを最優先でお勧めしたいと言っても過言ではありません。是非とも観てください。

5 人中、 5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5ぎっしりですよ! 
By hanao 
私はジェネレーションズからスタートレックを見始めました。
ピカード役のパトリックスチュワートに魅せられ、グイグイとこの世界に引き込まれました。
この作品はスタートレックのいい所がいっぱい詰まっています。
普段は感情を持たないアンドロイドのデータが感情チップを埋め込み、人間の感情を不思議に感じながらも受け入れるシーン。過去に殉職したと言われているカーク船長とピカートが時を越えて再会し、悪に立ち向かうシーン。
そういえば、このシーンは泣いてしまったなぁ。よかったなぁ。ホント、もう、繰り返し見たい作品の一つになりました。

5 人中、 5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5劇場版ならではのおもしろさ! 
By もぐもぐ 
 新シリーズとしての劇場版第1作目とあって、すごく力が入っていると思います。バトルシーンも迫力があって、見終わった後の爽快感も格別!オリジナルシリーズのカーク艦長と新シリーズのピカード艦長が2人で危機に立ち向かうところが見ものです。ウーピー・ゴールドバーグ演じるガイナンも、いい味を出しています。これまで感情を持っていなかったアンドロイドのデータが、いろいろな感情を味わうところも新鮮です。
 単なるSFではなく、私たちに「時」そして「死」について考えさせられる作品だと思います。新シリーズをテレビで見ていない方でも、十分スター・トレックワールドを楽しめるのではないでしょうか。

カスタマーレビュー0をすべて見る..28カスタマーレビュー0をすべて見る...