人気配信動画2014/01/05 ある公爵夫人の生涯 (字幕版) 監督: ソウル・ディブ

ある公爵夫人の生涯 (字幕版)

ある公爵夫人の生涯 (字幕版)
監督: ソウル・ディブ

価格: ¥ 2,000

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(20 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/05

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #288 / Movie
  • 発売日: 2008-09-12
  • 評価レベル: PG-13 (Parental Guidance Suggested)
  • 実行時間: 109 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

8 人中、 6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3公爵レイフ・ファインズに深みを感じました。 
By sato 
公爵夫人として華やかな日々を夢見た女性の前に現実が厳として立ちはだかります。

妻の親友を愛人にしてしまう公爵のその本音やいかに???

後に首相にまでなる男を愛人とし、女児をもうけるも里子に出すヒロイン。

いずれも当時にあってはさほど珍しくはなかったと思います。

とはいえ、妻も夫も愛人もそれぞれの落としどころを見つけていきます。

絶大な権力を持つ公爵ですが男児を生んだ妻を妻にふさわしく遇し、葛藤は別として男らしく振る舞います。

ヒロインを描いた映画ですが、公爵の心はどのように動いたのか、そちらの方が深みがあり興味深かったです。

衣装やセットは文句ありあせんが、前述の方の「バリー・リンドン」は素晴らしかった、に同感致します。煙るがごとく美しくもあでやかに、はかなくも繊細でした。

1 人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5上からの民主化について想う<革命を経ない 
By 鬼怒川 
開明的な上流階級との連携があってこそ
政治家が動けて、徐々に民主化が進んで
いったことが、この作品から学べます。
議会制民主主義の世界の教科書だった
英国の歴史を体感しましょう。

同じスペンサー家、レディ・ダイアナ
へのオマージュなんでしょうね。

1 人中、 1 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4映像がとにかくきれい! 
By アマゾン 
キーラ・ナイトレイを見たくて購入。
自然光にこだわって撮影したという映像がとにかくきれい!
沢山のキャンドルが使われた部屋の映像や、洗練された衣装に釘付けでした。

話の内容は故ダイアナ妃を思わせるようなストーリー。
愛のない華やかな暮らしぶりや、
自身の心の隙間を埋めるような夫人の心情が描かれています。

話の内容は決して明るく楽しいものではないので(笑)、
映像を楽しむ為の購入としては★4つでした。

カスタマーレビュー0をすべて見る..20カスタマーレビュー0をすべて見る...