人気配信動画2014/01/25 プロデューサーズ (字幕版) 監督: Susan Stroman

プロデューサーズ (字幕版)

プロデューサーズ (字幕版)
監督: Susan Stroman

価格: ¥ 400

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(52 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/25

商品の詳細


カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

12 人中、 12 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5近年稀に見る楽しいミュージカルコメディの傑作 
By ポール・コーター 
「overture」が流れる中ブロードウェイのネオンサインが浮かび上がると、懐かしのMGMミュージカルファンの胸は高鳴る。「opening night」で期待は膨らみ、主役2人の冒頭のやり取りで期待は確信に変る。「we can do it」でミュージカルの楽しさが心に甦り、「I wanna be a producer」で監督・振り付けのS・ストローマンのセンスの良さが感じられて嬉しくなってしまう(特にレオが横滑りで画面に出てくるところなんか心憎い)。そしてカルメン・ギア役のR・バートの小指の立て具合、ぎっくり腰、それに何と言っても「YES」の「S」音伸ばしで私のお腹は悲鳴をあげる一歩寸前…。そして女装のG・ビーチの登場で…「あゝ、こりゃ堪らん!」状態…。後はM・ブルックスが「出てけっ!」と我々に引導を渡してくれるまで、笑いとセンスの良い音楽とダンスに身を任せるだけ。

 サントラ盤を買おうと思うほど素晴らしい音楽があるわけでもなく(とは言え、とても心地よい曲揃いです)、我が愛するF・アステアの至芸のダンスがあるわけではないが、間違いなく1級品のミュージカルコメディです。ソーセージを頭に載せたショーガールなんて、映画の中の観客ではないが「口がポカーン」と開いてしまう品の悪さですが、それもまた良し!こんな楽しい下品さならいくらでもどうぞ。余談ですが、「springtime for Hitler」を唄ってた男前のお兄ちゃんは「五線譜のラブレター」でC・ポーターの名曲「night and day」を唄っていた人ですか?あゝとにかくDVDの到着が待ち遠しい。

9 人中、 9 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5これぞメル・ブルックス 
By Fking 
 メル・ブルックスのプロデュースと音楽というクレジットだが、監督も主役も全て、メル・ブルックスの影武者がやっているような作品で好きな人には最高!苦手な人は…。

 「ヤング・フランケンシュタイン」からのファンなので、彼の悪趣味でしつこいギャグも、素敵な女優さん(今回はユマ・サーマン!)を唯の頭の悪いセクシー女優にしてしまうところも大好きです。はまったら涙を流しながら笑ってしまうこと請け合いです。

 「ウィ・キャン・ドゥ・イット」のワクワク感、「グーテンターグ・ホップ=クロップ」のばかばかしくもついリズムに乗ってしまう強引さ、爆笑し始めの「キープ・イット・ゲイ」、ユマ・サーマンにドキドキしてしまう「あたしのお宝を見せちゃうわ」、そして大掛かりにして品の無い、これぞメル・ブルックス!という「ハイル我輩」!このヒトラー役には参りました。劇中のお客と一緒で涙が止まりません。

 クレジットが終わったあとも見逃せませんよ!一番最後の「キング・オブ・ブロードウェイ」まで見てくださいね。最後の最後に○○が出てきます。

16 人中、 15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5時代背景が… 
By ひごぐりーん 
このミュージカルは史上最多トニー賞12部門獲得した桁違いの作品。
初演の頃は観客の笑いと拍手で盛り上がり過ぎ、何度も「ショーストップ」が起きたモンスター級のミュージカルです。
…ただ、日本ではイマイチ…
時代設定は60年代。
当時のミュージカルは娯楽というよりも、お金持ちの社交の場。
観客の8割はアメリカで成功したユダヤ人という時代。
そのユダヤ人の2大禁忌「ナチ」と「同性愛」を上手く作品に使い大成功しました。
これらの背景はアメリカ人にとって常識でしょうが、日本人にとってはちょっと分かりにくい。
外国人が忠臣蔵をみても、意味が分かりにくいのと同じです。
背景が分かれば、もっとヒットしたかも…

カスタマーレビュー0をすべて見る..52カスタマーレビュー0をすべて見る...