人気配信動画2014/01/27 エラゴン遺志を継ぐ者 (吹替版)

エラゴン遺志を継ぐ者 (吹替版)

エラゴン遺志を継ぐ者 (吹替版)
監督: Stefen Fangmeier

価格: ¥ 2,000

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(77 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/27

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #134 / Movie
  • 発売日: 2006-12-16
  • 実行時間: 104 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

5 人中、 5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3思いっきりドラゴンを堪能出来るファンタジーファンには嬉しい一作 
By choco & tea 
他のファンタジー映画でもドラゴンは登場するが、
やはりここまでドラゴンを中心に活躍させる映画は少ないだろう。

そう言う意味で貴重なファンタジー映画となっている。

自分だけのドラゴンに乗り運命を共にして闘うドラゴンライダーという映像も滅多に見れないし、
ここまで感情表情が豊かなドラゴンはまず他の映画ではあり得ない。

そしてその空中戦の迫力は今までの映画にはない映像。
特に闇の魔術師ダーザとその魔物と闘う時の空中戦の迫力は必見。
スピード、機敏さ、そして噴炎と言い迫力満点。

また魔法を使える謎の老剣士ブロムやドラゴンライダーの魔法も、
やはりファンタジーファンとしては嬉しい限り。

DVD特典映像では、
本編とカットされた場面を監督の解説付きで見られるため、+αで楽しめる。
カットされた場面の例としては
 肉屋の娘とその娘との微妙な関係
 従兄弟ローランの旅立ちの秘密
 ドラゴンキラーを無断で振る舞う謎の弓使いマータグとエラゴンの不信感
 反乱軍ヴァーデンでの心を読める双子の審査
 反乱軍ヴァーデンでねだられるドラゴンライダーの祝福の魔法
などカットしなければストーリーに深みが増すのにと思う。

ストーリーとしては短い時間と予算内に収めるためだろうが
展開が早すぎ、場面場面の描写に緻密さが不足し、ありきたりで単調になってしまっているが、
ドラゴンとそのライダーが主役のファンタジーとして、
ファンタジーファンであればとても楽しめる映像が満載の映画である。

本第一作では、結局裏切りの王ガルバトリックスとそのドラゴンとの戦いはないが、
エラゴンのドラゴン サフィラを数倍上回るドラゴンの迫力に、
次回以降のより迫力を増すであろうドラゴン同士の戦いが非常に楽しみである。

4 人中、 4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3正統派ファンタジー 
By にわかレビュアー 
映像はグレイン処理のせいか結構ノイジーです。

暗いシーンではより顕著に目立つ。

ファンタジーな世界なだけにこのノイズっぽさは邪魔かも。

個人的にはもっとクリアなほうが嬉しかったです。

他のBD作品と比べてたら並程度。

新作という事を考えたらやや物足りない画質かもしれません。

もっともDVD版よりは数段綺麗ではありますが。

音は中々鮮明でクリア。

効果音に広がりがあり迫力もある。

この世界観は音がより重要になってくると思いますのでそこそこ満足できます。

ストーリーは正に正統派なファンタジー。

主人公の生い立ちなど含めて、おや?どこかで聞いた事あるな?なんて思ってしまうかもしれません。

他にも設定など随所にどこかで聞いた事あるような…なものが。

よく言えば王道、悪く言えば他の作品の寄せ集め。

いかにも王道なストーリーなので展開が読めてしまうのは残念。

しかしそういうこだわりをなくして、純粋にエンターテイメントとして観ると安心感のある作りではあります。

3部作という事でストーリーはまだまだ続きますが、結構キリのよい所で終わっているので観賞後のもやもや感はありません。

画質云々は前述の通りですが、CGを駆使した映像は文句なしの出来。

戦闘シーンも悪くないです。

やや役者の演技に難を覚えましたが…。

特典は予告のみという寂しい作りで不満有り。

良くも悪くも王道的な作品です。

7 人中、 6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3エラゴン役がかカッコいいぞ! 
By Russell Skystalker 
そもそも原作者が15才の時に、地元の図書館のファンタジーを読み尽くしたから、自分で書いた、というのが評価できると思います。それで、本がアメリカで、ついで世界中で売れちゃったみたいな。しかも原作者も最初から映画を念頭に書いた、そうだ。(その辺も特典ディスクで!)実は裏では、自費出版を手伝ってあげた両親の支えが(涙)
映画自体は、ファンタジーのお約束は全部入っています。これもあくまでも3部作であるということで、見て下さい。ちなみにこの2枚組みは買いましたが、安くてびっくり!パート2の原作もちら読みできて、特典ディスクつき!親子で楽しんでいます。でも決して指輪物語を期待しないでくださいね(笑)

カスタマーレビュー0をすべて見る..77カスタマーレビュー0をすべて見る...