人気配信動画2014/01/02 ホワイトハウス・ダウン (字幕版) 監督: Roland Emmerich

ホワイトハウス・ダウン (字幕版)

ホワイトハウス・ダウン (字幕版)
監督: Roland Emmerich

価格: ¥ 500

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(17 カスタマーレビュー)
ヒット商品2014/01/02

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #34 / Movie
  • 発売日: 2013-08-16
  • 実行時間: 131 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

26 人中、 19 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4思考停止で楽しめるアクション作品。 
By mobus 
壊すの大好き、エメリッヒ監督。今回はホワイトハウスを壊します。

タイトルにも書きましたが、「ダイハード」シリーズ同様に、
何も考えず視覚だけで理解できる作品というのは私は嫌いではありません。

あ!この人悪い奴だ!!この人、なんか企んでそうだな。この人はいい人。
といったように、見たまんまの感想がそのまま反映されているので、分かりやすい。
サスペンス要素やミステリー要素がほぼないため、余計なことを考えずに
アクションと破壊を楽しめます。

しかも、前面全力に愛国心や家族への愛を出しているわけでもなく、スパイス程度なので
この匙加減も絶妙だと思いました。

確かに、「エンド・オブ・ホワイトハウス」と比較すると・・という面はありますが。

それと、大統領とはいえ人間なんですよ!!というシーンもあって微笑ましかったです。
「俺のAir Jordanに・・・!!」の件は、個人的には大ヒットでした♪

何も考えず、たまには楽しくスカッとしたい!!そんな時に見る映画として最適だと思います!

0 人中、 0 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3エンド オブ ホワイトハウス vs ホワイトハウス ダウン 
By UQ 
ストーリーとしては、国内犯を首謀者とする、この「ホワイトハウス ダウン」の方が、いきなり北朝鮮が攻めてくるような「エンド オブ ホワイトハウス」より現実味がある。でも主人公が一人で、元デルタフォース、元CIAや元NSAを相手にして、最後まで無傷なのは興ざめした。
ということで、アクション映画としての仕上がりは「エンド オブ ホワイトハウス」の上なので、星三つ。

11 人中、 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4緊張感あり! 
By Rocky Jr. 
謎の武装テロ集団に占拠されたホワイトハウスが戦場のように銃弾が飛び交う「ホワイトハウスダウン」(ローランド・エメリッヒ監督)です。

つい以前にも、やはり独立記念日を迎えたホワイトハウスを韓国とも北朝鮮とも判断のつかないアジア系テロリスト・グループが占拠し、
核シェルターに大統領を人質にホワイトハウスを占拠する「エンド・オブ・ホワイトハウス」(アントワーン・フークア監督)がありました。

ストーリ設定も、大統領だけが権限を持つ核ミサイルの発射ボタンが、テロリストに脅かされて今や押されるという危機一髪の瞬間を迎えるという内容でした。
詳細は省きますが、どちらの映画も似たりよったりのサスペンスアクションです。
でも、私には「ホワイトハウスダウン」の方がやや緊迫感がありました。けれど、どちらも娯楽映画として充分に楽しめました。

要塞のように空中からのジェット戦闘機のロケットからも、陸上からの戦車での砲弾攻撃にも耐えられるように鉄壁な防備を備えているホワイトハウスは、
核攻撃にも大統領が生き延びる核シェルターが備わっている。
攻撃不可能と評価され、完璧の防備システムと、堅牢な守備陣を持つアメリカの政治・経済の中枢に、まんまとテロリストが侵入する、
政治の首脳陣と大統領を人質にするなど、驚愕のアクション映画です。

この意外なフィクションと現実化しそうなストーリーに、私は、アメリカデモクラシーの「揺らぎ」、否、「自信喪失」と見ています。
先日、ニール・ブロムカンプ監督・脚本のSF映画、マット・デイモンジョディ・フォスター主演の「エリジウム」を見ましたが、
アメリカを始め先進資本主義諸国は、、確実に所得格差による「階級社会」と、財産所有のピラミッドの底辺の階層を管理・抑圧する社会システムが、
デモクラシーの理念を蹂躙しつつあります!

カスタマーレビュー0をすべて見る..17カスタマーレビュー0をすべて見る...