人気配信動画2014/02/03 トランスフォーマー/リベンジ (字幕版) 監督: マイケル・ベイ

トランスフォーマー/リベンジ (字幕版)
価格: ¥ 1,500

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(200 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/02/03

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #305 / Movie
  • 発売日: 2009-06-24
  • 評価レベル: PG-13 (Parental Guidance Suggested)
  • 実行時間: 149 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

90 人中、 81 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4圧倒的 
By サキイ 
劇場用35ミリに焼いて鑑賞するとちょうどいいぐらいのCGが、ブルーレイで観ると
あまりに細部が見えすぎてCGっぽさが強調されてイマイチ、というのはよくあるのですが、
この作品はブルーレイで観ても臨場感たっぷり、もはやロボットがその場にいるとしか
思えないほどの驚異的なVFXです。

スパイダーマン」がコミックの映像化であるように、「トランスフォーマー」は
年少者向けアニメーションの実写映画化なのだから、世界観や登場人物の描き方が
そのような物になっていることは当然であり、このジャンルが受け入れられない人は
「立派な」ヒューマニズム映画を観ればよいのだと思います。
たとえアニメを知らずとも、
乗り物が変形してロボットになる映画だってことは鑑賞前にわかることであり、
そこに大人向け人間ドラマを求められてもという感じです。
今回の作品も、アニメ版のエピソードを元にしたストーリーなのですが、
クライマックスのピラミッドでの攻防はもうCGの領域を超えた迫真のスペクタクルです。

これはGIジョーもそうなんですが、
例えばカイロのピラミッドが人里離れた砂漠のど真ん中にあるという設定自体、
現実と違うことは子供でも知っています。
シンドラーのリスト」を観て感銘を受ける大人も、童心に帰ってこういう作品を観るのであり、
頭をからっぽにして観る観客には向いているが自分は大人なので、と主張することは、
ディズニーランドに行ってもすなおになれずに「子供だましだ」といきがっているのと同じで、
せっかくの楽しみを逃していると思います。子供に戻って楽しみましょう。嫌なら他の映画を観ましょう。

17 人中、 16 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4特典ディスクの「ベイさんの1日」が面白い。風格漂う続編です。 
By katsuya30 
日本公開が「T4」とカブり、どちらを観に行くか迷った方も多いのでは。両方ともに高いレベルで、似たようなメカアクションだったからね。本編は「インディ」+「隠し砦の三悪人」みたいな感じで、フルスピードで楽しめる作品だ。M・ベイのやんちゃさも全開で、その革新的映像の数々には風格さえ漂う。今回は人間ドラマもきちんと組み込んでいることで、ストーリーにも深みが出た。本物のピラミッドでの撮影など、破格のスケールも魅力的だった。思えば、パラマウントがHD−DVDを選択した時に(何か凄く前の出来事のようだ・・・)猛反対の声をあげ、前作(トランスフォーマー)だけはBDで出せ、と闘った監督だ。今回のBD化には力が入ったのではないか。メイキングは、続編のきっかけから東京プレミアまでを一気に見せるのだが、本編同様にスピード感とユーモアに溢れた逸品だし、東京での1日を追った「ベイさんの1日」も面白い。「T4」について「アメリカではコケたよ」と言い放つ姿は豪快だ(笑)。撮影日誌映像でも爆走しているし、あれだけエネルギッシュな監督というのも、最近のハリウッドじゃ珍しい。メイキングを嫌がらない(というかノリノリ)監督は、まさにHD映像時代の申し子だろう。本編・特典ともに上出来で、4つ星です。

7 人中、 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5バンブルビー!! 
By クマコ 
前作の「オプティマスプライムBOX」についてたオプティマスのフィギュアよりもかなり出来が良くなっています。
腕の部分や羽?(ドア)が動くようになっています。
後ろには相変わらずDVDのディスクが2枚入るようになっています。

特典映像もたくさんあって、お勧めです^^
「限定生産」という言葉に弱い人には特に・・・(笑)

カスタマーレビュー0をすべて見る..200カスタマーレビュー0をすべて見る...