人気配信動画2014/01/09 ビーン (字幕版) 監督: メル・スミス

ビーン (字幕版)

ビーン (字幕版)
監督: メル・スミス

価格: ¥ 2,000

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(11 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/09

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #188 / Movie
  • 発売日: 1997-11-07
  • 実行時間: 89 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

4 人中、 4 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
3旧DVD版を見慣れてる人は注意が必要 
By taka1023 
作品の内容は好きな作品で文句なしです。画質もかなり綺麗!

ただ98年版DVDを所有している私には少々違和感が…(98年版以降に再販されたDVDに関しては未見なので分りません)
まず吹替え版キャストが変わっています。98年版はビーンの声を広川太一郎さんが演じていますが、このブルーレイ版は江原正士さんが演じています。
本来、洋画は吹替え派な自分ですがビーンに関してはTV版の印象が強くていつも字幕で観てますので、吹替え版はどちらが良いとは言えません。

で、いつも見ている字幕版ですがこちらも翻訳が変わってしまってます。
分かりやすいところで言うと挿入歌のイエスタデイが流れる部分で98年版は歌詞に字幕が付いているのに対して、今回のブルーレイ版は字幕が付きません。
映像に関しては文句なくブルーレイ版の圧勝ですが、字幕に関しては98年版の方が面白く感じるのでその辺が残念でなりません。

3 人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4ホントに笑った 
By アマゾニア 
お腹の皮がよじれるほど笑ったのは何年ぶりだろう。

テレビ版からのコアなファンには物足りないって声が多いようですが、

ビーン初心者の私には、テレビ版(実はほんの数話しか見たことがないんですが)の一つのシュチュエーションで彼の表情動作を丹念に描く手法よりも、本作のようにストーリーの流れの中に彼の笑いをコンパクトにちりばめるほうが好みです。

ビーン自身の面白さはもちろんですが、本作では不幸にも彼に遭遇してしまったごく普通の人達の表情・反応の描写が秀逸。舞台をアメリカに移したことで、ビーンと普通人のギャップを更に際立たせることに成功していると思います。

七面鳥のシーンでは、笑い悶えて、息ができなくなる程でした。この年になってこんな経験はできるもんじゃないなと変に感心してしまいました。

年代、嗜好を問わず万人受けする映画、どんな場面でも誰(家族・恋人・友人等)とでも、安心して見れる映画ですね。但しコアなファンにはやっぱり物足りないんでしょうね。

3 人中、 3 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4もうちょっと笑いたい… 
By ☆神尾☆ 
僕は笑いのツボが浅い方なんで、笑えるところは結構ありました。
相変わらずのビーンの演技は大好きです♪♪
でも、もう少しドラマと同じ笑いが欲しかった感じがします…。
なんというか…ちょっとだけ物足りない気がしました…ιιι
マジックミラーや七面鳥はかなり笑えました☆☆
と、いうことで4つ星です♪

カスタマーレビュー0をすべて見る..11カスタマーレビュー0をすべて見る...