人気配信動画2014/01/11 インシディアス (字幕版) 監督: ジェームズ・ワン

インシディアス (字幕版)
価格: ¥ 420

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(45 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/11

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #203 / Movie
  • 発売日: 2011-04-01
  • 実行時間: 102 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

23 人中、 23 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
580sテイストを感じさせる温故知新ホラーの佳作 
By アイク 
監督のジェームズ・ワンと言えばSAWの生みの親ですがマレーシア生まれのオーストラリア育ち。
同じアジア系のクリエイターでジェームズ・ウォン(こちらはファイナル・デスティネーションのクリエイター)も活躍中。
アメリカンホラー映画界ではボータレス化が進んでますねぇ。

本作を見て想起したのはS・ライミの「スペル」と80sの代表作「ポルターガイスト」。
特に物語的にはほぼ「ポルターガイスト」を倣った内容になっています。
新居に引っ越してきた家族が異変に襲われ、幼い息子に危機が及ぶという点もほぼ同じ。
心霊分野の専門家が出てきたり、息子の魂を救うべく異界に赴く親の活躍も同様。

しかし80sの名作がSFXを駆使した「特撮ショー」を目玉としていたのに対して本作のアプローチは至ってシリアスです。
そして、このシリアス加減こそが本作の最大の魅力。
それは観客を怖がらせてやろうという「やる気」の表れでもあるわけです。

と言っても生理的な嫌悪感でごまかすようなシーンはほとんど出てきません(人もほとんど死にません)。
その点だけでも本作を評価したくなりました。
光や影、音、視線の揺らぎ、タイミングのずらし方。
それだけで「ちゃんとコワい」。
それこそ昔は技術やバジェット面での束縛があったおかげでこうした演出でカバーするしかなかった訳です。
ところが、昨今ではCGの導入によって「なんでも見せてやろう」という傾向に拍車がかかったわけで逆につまんなくなりましたね。
本作ではあえてそうした過剰なショーアップは封印し、演出と雰囲気で「怖がらせてやるぜ」というやる気が感じられてちょっと贔屓したくなりました。

そういう意味で本作は久しぶりの「本格ホラー」といって良い作品だと思います。

※2013/3月追記
ワン監督の新作"The Conjuring"は1月公開の予定でしたが事前試写会での反響が余りに大きかったそうで、急きょ夏の期待作として6月頃登場の予定。
出演はリリ・テイラーヴェラ・ファーミガパトリック・ウィルソン(本作に続いての登板)と実力派の布陣を揃えております。
予告を見ると本作「インシディアス」同様、無駄や虚飾をそぎ落とした「直球ホラー」といった雰囲気でかなり締まった雰囲気になっており非常に楽しみです。
さらに、ワン監督は2014年に公開予定の大ヒットシリーズ"Fast and Furious"の第7弾をジャスティン・リンから引き継ぐことが決定したそうです。
正にホップ・ステップ・ジャンプといった感のある出世ぶりですね。

20 人中、 18 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4お化け屋敷愛に満ちた佳作 
By 亜音宇璃頭無 
オープニングから、
タイトルがフラッシュしながら
バババババという不穏な轟音でスタート。
(ギャスパーノエ監督かと思いました(笑))

前半、パラノーマルアクティビティ的に、急にバン!ドン!の
”誰でも驚く”手法を多用し、
後半、ねちっこく、嫌な展開を積み重ねて行く手法は
ソウ的な、なかなか美味しい作品です。

パラノーマルアクティビティの様な映画は
不気味な家にしがみつかないと、映画として成立しないのですが(笑)
本作は、あっさり引っ越しする所からが、面白くなってきます。
”家にお化けが居る”ホラーへのオマージュがとても濃く、
私が連想しただけでも
ヘルハウスや、ホーンティングアザーズ、シャイニング(キング版)
などを思わせる演出がちりばめられており、
ホラー好きな方は、ニヤニヤしながら楽しめると思います。

ただ”元凶”の姿と世界は、かなり大胆で
(個人的には懐かしく、許諾貰ったのか?心配でした)
評価が分かれる要素かもしれません。

あと、こういう褒め方はどうかと思うのですが
殆ど、アナログ特撮でCGを少ししか使ってない感じと、
予算節約展開もありながら、アイディアと
出演者の演技力で、違和感なく楽しめる造りにも感心しました。

ソウの猟奇要素や、流血は無いですが、
(厳密には、手のひら分)
パラノーマルアクティビティが楽しめる方、ちょっと飽きてきた方
古典ホラー、B級ホラー好きの方は是非。

5 人中、 5 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
4目立ちたがり屋な幽霊w 
By でこ介 
幽霊映画と言えば姿をまともに見せる幽霊はあまり無いと思うのですが、これはモロに出てきます。
しかも昼間からw
それでも嘘っぽさは感じさせず、普通に怖いのですからよくできた演出だなぁと感心させられました。

霊にとりつかれて引っ越しても付きまとわれ、やむなく霊媒師に相談。
科学的な調査も行いますがほんの気休め程度。
ほとんど幽体離脱だけが武器とでも言いましょうか。
独特の世界観や雰囲気が良いですねw

カスタマーレビュー0をすべて見る..45カスタマーレビュー0をすべて見る...