人気配信動画2014/01/17 狼たちの午後 (字幕版) 監督: シドニー・ルメット

狼たちの午後 (字幕版)
価格: ¥ 2,000

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(63 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/17

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #270 / Movie
  • 発売日: 1976-03-06
  • オリジナル言語: 英語
  • 実行時間: 124 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

28 人中、 25 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5吹替え万歳 
By アレルゲン 
映画の素晴らしいは今更語るまでないと思うのですが、今回のDVDで非常に嬉しかったのは何といっても日本語吹替え収録。野沢那智&岸田森の吹替え収録は初めてだと思います。ワーナーさん、発掘・発売してくれて本当に本当にありがとう。感謝してます。色々裏で言われてるけど、吹替え離れがどんどん進んでいる昨今、この調子でじゃんじゃん昔の吹替え物を発掘しちゃってください。買いますから。映画としてだけじゃなく、吹替え映画としても非常に上質な出来で、これから見ようとしている方はぜひオリジナルと見比べて欲しい。というか、最近の声優に挑戦してる俳優女優はこの岸田森を少しは見習え!!(上手い俳優さんも、もちろんいるけど)

8 人中、 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
570年代の興奮・・・・ 
By katarin 
70年代初頭のニューヨークはブルックリン地区、低所得者層が住むその汚い町の小さな銀行の支店に、ベトナム帰り?の二人(G・カザール扮するサルは、飛行機に乗ったことがないと行っていたが・・・。ベトナムへの兵員輸送は船だったのかな?)が、押し入った。
アル・パチーノソニー)は、一見計画的に見える銀行強盗のリーダーとして、シリアスな演技を見せるが、事件はいろいろなハプニングやエピソードを交えてリアルタイムに進行するので、(時にはユーモアさえ漂う優れた脚本に支えられて)快演している。
DVDで見たのはかなり前のことなので単純比較はできないが、今回のBD化で、かなり映像はクリアになっていると思う。もちろん古い映画のこと、粒子の粗い部分も目につくが、エアコンの切れた蒸し暑い店内での緊張感に満ちたやりとりなど、かなり臨場感に満ちている。
特に、野次馬たちの遠回しの場面では、この頃のブルックリンはまだまだ白人が多く住まいしていたのだなぁと、時代を感じたりしたものだ。アフロヘアの若者や黒人などはっきりと識別できるディテールの細かさは、BDならではのものだと思う。
銀行の向かいの理髪店が警察の現場指揮所になるのだが、その入り口ドアの古びた質感や床の汚れ具合まで、しっかり見て取ることができ、リアリティーが感じられるのである。
映画としての評価は言うまでもないが、BDの画面も是非見てほしいものである。
お勧め!!

8 人中、 7 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5シドニー・ルメットの最高傑作! 
By omega200 
ようやく旧作のレストアに本腰を入れてくれたのか、DVDのリマスター版と同一マスターなのか
ともかく「フルメタルジャケット」に比べ大幅な画質の向上を達成した(旧作にしては、だが)。

なによりも嬉しいのは「月曜ロードショー」でのオンエア時に録音された日本語音声が収録されたこと。

野沢那智演ずるアル・パチーノの声が素晴らしい。

そしてラストですべてを持っていくランス・ヘンリクセンの存在をあらためて確認。
ジョン・カザールも好演している。

オープニング以外にBGMは無く、リアリティと空気感と街の匂いが伝わってくる。
本当に傑作だ!ハイビジョン万歳!!!

カスタマーレビュー0をすべて見る..63カスタマーレビュー0をすべて見る...