人気配信動画2014/01/21 スパイダーマン2 (字幕版) 監督: Sam Raimi

スパイダーマン2 (字幕版)

スパイダーマン2 (字幕版)
監督: Sam Raimi

価格: ¥ 400

発送可能時期: 通常1~2営業日以内に発送
販売、発送は Amazon.com Int'l Sales, Inc.

おすすめ度:  
(175 カスタマーレビュー)
ヒット商品:2014/01/21

商品の詳細

  • Amazon.co.jp ランキング: #78 / Movie
  • 発売日: 2004-07-10
  • 実行時間: 127 分

カスタマーレビュー

最も参考になったカスタマーレビュー

10 人中、 10 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5見終わった後これほど幸福感に包まれる映画はない。 
By mbookdiary 
1に続きやってくれた。本当にすばらしい。これほど幸福感に包まれる映画はない。この作品で、スパイダーマンはヒーローであることに悩み、力を失ってしまう。彼も普通の青年と同じような生活がしたかったのだ。しかし、「力を持ったものは責任を負わなければならない」というなくなったおじさんの言葉や、また、「才能は特権(プリビレッジ)ではなく贈り物(ギフト)である。ギフトは人々のために使われなければならない」という尊敬する天才科学者の言葉に従い、自ら目の前の幸福な生活を振り切り再び、ヒーローとして復活する。悩みを抱えるヒーロー。愛する人の安全のために愛する人の近くにいることができないヒーロー。でも、彼は子供たちに夢を与え、人々に平和を与えている。彼こそが本当のヒーローだ。映画のレベルを超えて、彼こそは現代社会のヒーローとして成り立っているのではないか。少なくとも、数年ぶりにヒーローの夢を見ることができた。

スパイダーマンはWEBを操り世界を自由に飛び回る。そうして、世界の悪を退治する。彼は、もしかしたら2005年現在の世界が求めるヒーローなのかもしれない。WEB上に広がる無法地帯を縦横無尽に動き回る自警団的存在。そんなことも思ってしまった。何はともあれ、お勧めの映画です!!!みなきゃ、ダメ!)

6 人中、 6 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5映画館で見ているような色 
By ぐんじ 
作品の内容は皆さんわかっていらっしゃると思うので別の事を書きます。
一作目をSB版に買いなおしたときに通常版より格段に良くなっている画質・音質に驚きまして、今回は最初からSB版を購入する事にしました。で、購入してみて、今回も期待を裏切らずすばらしいディスクでした。一作目とはまた違い映画館で見ているような色が見事に再現されていて、僕としては一作目のディスクより気に入っています。音の分離感や音圧(これがいい!)もすばらしく列車のシーンはかなり手に汗握ります。さすがDTSですね。
本編を存分に楽しみたい方は購入されても納得すると思いますよ。

17 人中、 15 人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5すべてが目にも留まらず・・・ 
By prenom 
 おそろしく滑らかで高速なカメラの移動が摩天楼を舐め尽くしていく。そのカメラの動きにいささかの嫌味もないのは、その画面の中心にスパイダーマンという対象がいるから。本当に撮りたい対象がある場合、画面はいつだって活気づく。

 ビルからの落下シーンに見られる横に長いスコープサイズを縦に駆使した荒業や、そのすぐあと律儀に電車を使って横の構図に戻すなんていう旺盛すぎるほどのサービス精神にも涙せずにはいられないが、本当に感動的なのは、やっぱり作り手の作品への愛なのだ。摩天楼を浮遊するCGのスパイダーマンだけではなく、生身の役者のアップやバストショットの一つ一つに、「愛が込められている」としか言いようがない艶が溢れ出ている。そういう心意気を学んでほしい監督、たくさんいるな。

カスタマーレビュー0をすべて見る..175カスタマーレビュー0をすべて見る...